一般外壁塗装

外壁にこんな症状があらわれたら、塗り替えのタイミング

□ ひび割れ(クラック) ・・・ 割れた部分から雨水などが浸入し、躯体部分の腐食させる原因に。
□ 浮き ・・・ 塗膜が浮いて下地とのあいだに隙間が発生し、水分が溜まる。
□ シーリング割れ ・・・ 壁材自体に問題はなく、接合部分のシーリングが劣化して割れている。
□ 藻・コケ ・・・ 日当たりの悪い場所に発生する傾向あり。
□ 剥がれ ・・・ 塗装の劣化による症状。早めの対策が必要。


外壁塗装の目的は?

外壁塗装の目的は大きく分けて二つあります。

一つは、家の美観を維持・向上させること。
現在では、意匠性に富んだ塗料が開発されており、カラーバリエーションに加え、これまでとは違った“質感”も楽しめるようになりました。

そしてもう一つは、建物の躯体を外的な刺激から守り、防水性を保たせること。
防水性を保つ(向上させる)ことは、外壁塗装の最も重要な目的です。

外壁材のほぼ全てが、表面に塗装加工が施されており、年数が経過すれば必ず、汚れや色あせが出てきます。
新築時のような輝きと耐久性を取り戻すことができるのが、外壁塗装です。


玉田塗装店にできること

屋根塗装
内装塗装
店舗塗装
集合住宅ほか
防水工事・鉄部の塗装
その他 住宅リフォーム


【お見積り・ご相談は無料】お問い合わせはお気軽に!

【代表直通TEL】 090-3055-8797 (事務所:072-785-5121)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
伊丹市・尼崎市を中心に、阪神エリアで迅速にお伺いします。

一覧に戻る

▲TOPへ